ダメ人間3日目

今日は本を発送して売るために集荷の依頼を出していた。

売れそうなDVD、本をかき集めて、箱に詰めた。

とにかく今は直近したお金が必要だと感じていたからだ。

紹介者がいた上で辞めた手前、しばらくは表立って活動は出来ないものの、それでもその日に必要なお金は稼がなければならない。

会社・紹介者からは、連絡はない、そりゃそうだ、番号から何から何まで全部変えたからだ。

変えてないのは、住所ぐらいか。

メールはメーラーソフトとの連携を停止にしている、多分何件か到着しているんだろうけど、それでも僕はメールは開いていない。

正直怖いんだと思う。

 

昨日の夜は仕事を辞めたと相談した先輩が飲み会をやるということで言ってきた。

なけなしの1500円、それでも僕は少し気が楽になった。

「辞めてよかったよ」「何も来ないよ」

そんな無責任に聴こえるような言葉でも僕はそれで満足していた。

 

明日は精神科の通院日だ、来週から毎週通うことにした。

本格的にカウンセリングも合わせてやっていかなければ、僕はこの先一人で生きて行くことは出来ないと思った。

明後日は近所のスーパーの品出しのバイトの面接、面接の時にこの話をするかどうか。

すこし考えてるところです、医師との相談ですが…。

 

それでもしばらくはイベントバイトがちょろちょろっとあるので、それで何とか6万は行くかもしれない。プラスαの収入がどうしても必要だ。

それで、何とか、食べて行きたい。

生きていかなければならない、何としてでも。